[mgspw]「管制塔へ」がむずい!

どうも、mgspwも終わりが見えてきました。
くんちゅうです。

今日は、mgspwのメインミッションの一つ「管制塔へ」がむずすぎなので記事に書きます。

※これはソロプレイの場合で考えています...

道のりが長い!

mgs3やmgsはエリアごとにセーブをつけれるんですけど、
このmgspwはマルチプレイのため各ミッションを途中でセーブする、というのは無理なんですね(多分...)。
なので、4エリアぐらい越えないといけないミッションだと途中で、一回でも死んだらまた最初のエリアから始まってしまうんですね。

はい、私くんちゅうは最後のギリギリまで行って、そこで死んでしまうとすごい凹む人間なのでこういうのはあまり好きでは無いんです。

どちらかといえば、用心深くちょっと進めばセーブ...そしてもうちょい進めばセーブ...みたいなプレイをするんですね。

これは人それぞれなので、これはだめだ!っていうのではないんです。人それぞれです...

こんな感じで自分はエリアごとにセーブがいいんですけどね...マルチプレイだからしょうがない....ウンウン

シンプルにむずい(個人的に)

自分は、メタルギアをプレイしていると、隠れながら進むのは結構うまくいくんですがボス戦や集団戦などステルスできず真っ向勝負ていうのは苦手なんですね。
なので、mgs3のジ・エンド戦は結構楽しかった覚えがあります(背後を取れたときの嬉しさは未だに忘れない!)。

なので、今回のような敵と戦わないとどうすることもできない...ていうのは自分にとって難しいことなんです(個人的に)。

しかーし!

最後の方で挿入歌が流れるんです!
メタルギアの挿入歌は良曲ばっかなので、もしして見る方は期待していてください。

なんとかクリアできるよう頑張りたいです。
ご閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?