[MHP2G]シェンガオレン対策記事

みなさんこんにちは!
どうもくんちゅうです!

今日は、この前ボコボコにされた
集会所上位のシェンガオレンの対策についてです。それではどうぞ〜

対策について

簡単に言えば、シェンの弱点をヘビィの貫通弾で狙い撃つという、簡単なものです。

貫通ヘビィ用の簡単に作れそうな防具をシミュで見てみたところ、次のような感じになりました。


コンガUヘルム
シルバーソルレジスト
モノデビルガード
キザミSコート
シルバーソルレギンス

火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP

リオレウス希少種の防具やモノブロスの防具などがありますが、下位なので楽に作りやすいです。しか~し!!

シルバーソルレギンズが要求されている時点ですごい作成が難しくなります。
なぜかというと、火竜の紅玉が必要素材になっているからですね...

出る確率が1桁というレア素材なんです。
リオレウス希少種の尻尾剥ぎ取りでさえ、
5%でやっと出ます。
ですが、尻尾剥ぎ取りで5%は頑張れば行けそうだと思ってしまったのが本音です。
だから、尻尾マラソンで今回はゲットしたいと思います。

そんな楽観視していたのが地獄に変わってしまった尻尾マラソンについてはまた次回書きたいと思います。

今日はここまでです。
ご閲覧ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?