見出し画像

タイ古式マッサージ 第一期生

君子花サロンでは
タイ古式マッサージ講座を新規に開設しております。

全10時間を二日間に渡り受講され修了されたお二人です(^^)/

初日は経絡の走行に合わせて
リンクする箇所を手圧・足圧・指圧で
全身を流す実践と経絡の座学を
交互に学ぶことでどこを押す事で
どんな効能があるのか
又、受け手がどんな感覚になるのか・・。
感覚も同時に養うことができる
実践型で学んでいきました。


肝経の走行に合わせて手圧の練習

呼吸に合わせて手圧の加減が難しいですが
何度か練習していくうちに
身体で覚えていきます。

背面・横寝・仰向け
全身の気・血が流れていき
終わる頃には「整った~」と
される側は勿論のこと、する側も
笑顔になれるのが
タイ古式の嬉しい効能です。

お昼ご飯は
君子花の手料理(^^)/


手作り味噌・発酵食・玄米など身体に優しい昼食

本日、2回目の講座は
60分の施術を流れるようにおこなう
手技を学んでいきました。

お尻コリさんには必須アイテム(*^^)v
腰を伸ばしてるよ~(^^♪

今日のお昼ご飯は

おでんと副菜・紅白味噌汁(^_-)-☆

二日間で沢山の手技を覚えて頂きました。
もれなく動画もプレゼントしましてので
日々練習を重ねて
ご自分のものにしてくださいね!


君子花認定講師のお二人です

今回で学んだことを活かして
出逢う方々を癒していかれることでしょう!!
今後のご活躍が楽しみです(*^^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?