ストロー

女性がストローをタバコみてーにくわえてる。
かっけー。

Q.どこで見た? A.コンビニ出てくるとこ

ブラックコーヒーが入ったカップを上から五本の指でわしっと掴んでぶら下げて。
ストローをイーッて噛みくわえて、眩しそうに鋭い目をして、足早に髪を揺らして、店に背を向け去っていく。

かっけー。颯爽。

あまりの画力に、通常のパーソナルスペースの2倍の距離を置いてすれちがった。


ひとが何かくわえてる姿は、COOL
その代表格がタバコ。子どもん頃に、細長いおやつ(TOPPO、Pocky、じゃがりこ)をスパスパしていた人は多かれ少なかれおると思う。
だから、タバコがストローという人畜無害に替わってもCOOL

もし、あの時コンビニから出てきた女性が、するめをくわえとっても、ロリポップキャンディをくわえとっても、ドカベンの岩鬼みてーに小枝をくわえとっても、同じように「かっけー…」と憧憬の眼差しになってたんやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?