見出し画像

4/28

天皇賞(春)
JRAウルトラプレミアム ライスシャワーカップがあるので
第107回天皇賞(春)(G1)
1着 2③ライスシャワー   的場均
2着 8⑭メジロマックイーン 武豊
3着 5⑨メジロパーマー   山田泰誠
第111回天皇賞(春)(G1)
1着 2③ライスシャワー   的場均
2着 7⑮ステージチャンプ  蛯名正義
3着 8⑰ハギノリアルキング 武豊
このデータ。
特に2枠③で2勝しているので、この2枠③がどこかで激走してくれないかな
と、探してみたいですね。


最近、GIに三浦皇成が出ると、自動的に単勝を買いたくなってしまう病にかかっています。三浦皇成1000勝がかかっていたときも、ずっと買ってあげく買ってないときに1000勝したんです。ほしのあきと結婚して、日本中の男を敵に回した瞬間もあったかもしれませんけど、後の大怪我、そして復帰。そろそろ取らせてあげたいと勝手に思ってるんです。

三浦皇成、すめらぎ、「皇」の字が入っている騎手なんて、天皇賞を勝つために存在しているに違いないと思いつつ過去データーは
 165回天皇賞春 7⑭ヴァルコス 8着
 159回天皇賞春 8⑫クリンチャー 10着
 157回天皇賞春 4⑧クリンチャー 3着
 153回天皇賞春 8⑯ファントムライト 14着
春の天皇賞はクリンチャーの3着が最高ですね。
そろそろどうでしょう。また単勝を買ってしまうのかな( ´艸`)

小ネタ ミキミキミッキー
当日のレースタイトルからお馬を探す方法は、昔からあるけど、最近では、大阪杯の週
3/30阪神8R三木ホースランドパークジャンプステークスが組まれていて
3/31阪神11R大阪杯
1①ミッキーゴージャス
1②ローシャムパーク  2着
4/14阪神9R三木特別が組まれていて
4/14阪神11R第29回アンタレスステークス
5⑩ミッキーヌチバナ 1着
三木はミッキーなんだよね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?