見出し画像

フワリとオモリのはなし。

やりたい!と心に浮かんだこと。
たとえば、2022年の9月からサーフィンを始めたので
海の近くに住みたいな。
サーフィンが生活の一部にある生活がしてみたいな。
というおもい。
今は海なし県に住んでいるので
じゃあ引越しする?
どこに住む?
仕事はどうする?
と、うにゃむにゃ。
やりたいことが、フワリと舞い降りてきても
そのあとから、言い訳がオモリとしてぶら下がってきて
フワリとしている気持ちを引きずり下ろそうとしてくる
何も始めるにも
このフワリとオモリはくっついている。
自分の中にオモリがないときは
周りの人の口を使ってオモリはやってくる。
そんなの無理だよ?
今の生活を続けないの不安じゃ無い?
やめときな?
オモリが出てきたら、
おっと!きましたね、オモリちゃん。
話を聞いてやるぜ。
と軽やかに迎え入れる。
そうすると
フワリが消えることなく、オモリの話も聞ける。
ような気がしている。
フワリとオモリのはなし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?