はてな。

ずっと疲れが取れない
体が重い
すぐに疲れる
汗が異常に出る
気分の浮き沈みが激しい
月経痛がきつい

ということで、漢方内科に行ってきた。
月経痛は他の婦人科で診てもらったところ、子宮腺筋症であろうという診断だった。

漢方内科で処方されたのは
●加味帰脾湯
●抑肝散加陳皮半夏
という2種類。
どちらの説明にも、気分を落ち着かせる薬と書いてあった。はて。

薬剤師さんから薬を渡される際にも、「お仕事忙しいんですか?ストレスためないように休んでくださいね」と言われた。はて。
わたし、無職だし、何のストレスあるんでしょう?と自問自答。

とにかく、今まで何に向かってがむしゃらに生きていたのかしら…と自分の人生の行き先が不明で、無価値感が襲ってきては、泣いております。

自律神経さんに頑張っていただき、とりあえず疲れやすいのだけはどうにかしたい。遊ぶこともままならない故。

そして何もしてないことを許してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?