見出し画像

自宅サロン11年

自宅サロンをオープンして、今月で11 年になります。
あっという間の11年。
現在サロンに通ってくださっているお客様は、わたしがエステの練習をしていた時からなので15〜6年のお付き合いになります。
お客様には感謝しかありません。

最初はサロン専業で働いていましたが、見通しが甘くお金がまわらなくなり、平日は別のお仕事を始めました。
サロンを担当してくださっていたマネージャーに別のお仕事を始めることを伝えると、ものすごい勢いで怒鳴られたのが未だに忘れられません。
親サロンのオーナーに相談しても、みんな借金返しながらやってるんだから!と言われ、何のアドバイスにもならず。
この時から相談することはやめました。

毎年2月はオープン当初を思い出します。
オープン初日からダメ出しの嵐で続けられないって思ったな〜とか、ストレス過食で10㌔太ったな〜とか(笑)
担当マネージャーがかわったこともあり、今は自分のペースでストレスなくできていることが、とってもありがたいです。

サロンを始めた時から、反対しながらも色々な面で支えてくれたオットにも本当に感謝です。
サロンを出しても続けられず借入だけが残った話もよく聞きますが、オットのおかげで諸々の返済、滞ることなく完済できました。

オープン記念日は日頃の感謝を込めて、コトコト煮込んだビーフシチュー。
これからも感謝の気持ちを忘れずに続けていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?