帝国月光写真館①

画像1 流山児★事務所『帝国月光写真館』ご来場ありがとうございました。無事終えることが出来ました。配信もありますのでご検討ください。では、写真がモチーフの作品ですし、舞台写真をたくさん載せておきます。お写真◎横田敦史さん
画像2 タツオとサチオ。タツオ役の山丸さんとの共演はとても刺激になりました。わたしも頑張らねばと思いました。あんな風にタツオを演じた人はいないんじゃないかな。凄く素敵でした。
画像3 帽子浮いてる。かわいいです。
画像4 巫女チームとはわたしも縁深い役でしたから、よく稽古前の打ち合わせなどに参加させていただいておりました。ディスカッションというものも正直あまりやったことがなくて、勉強になりました。台本にたくさんメモしたのも久々だった気がします。
画像5 振付の神在さんによって作られた関口くんの動き。
画像6 はじめてのタンゴ。看板女優の伊藤弘子さんに引っ張っていただきました。。
画像7 愉しかったです。
画像8 女将校の黛くん。麗人というのがぴったりですよね。羨ましい。高取さんの本だと『女将校』って普通に出てくるというか、将校といえば女性キャラクターなのがメジャーなんですが、観た人は『男装の二人』『男役の二人』みたいに書かれていたりして、性別がわからなかった感じも、新鮮な反応でした。
画像9 ここの振付も勿論神在さんです。
画像10 一番着てみたい衣装は黛くんだったかも知れません。踊ったときのマントとかカッコいいです。
画像11 紙芝居のシーン。
画像12 紙芝居屋さんってめっちゃいい役ですよね。
画像13 かわいい。演出の流山児さんです。
画像14 オバQに注目。年間に何本もの舞台を手掛ける凄いエネルギッシュな方で、高取さんのお友達で、劇団を率いる流山児さん。本当にお世話になりました。
画像15 村上博士も色気が凄いですね。初演と同じ役とか凄いですよね。
画像16 博士は
画像17 顔が近いんです…!
画像18 巫女チームは歌も舞いも殺陣もあり華やかでした。
画像19 検挙しに行くのが惜しい歌って舞ってる愉快なひとたちでした。
画像20 殺陣の上田先生に左手での逆手・順手/右手での居合・順手の殺陣をつけていただき恐れ慄きながらの日々でした。でも、見せ場をつくってくださり感謝です。やったことないことをできるのが最近の大きなよろこびです。
画像21 みんなだいすきなおふたり。
画像22 必ずモニターで見ていたシーン。
画像23 まるこさんも殺陣がいっぱいで凄いですよね。
画像24 演劇で観るふんどしって大好きですねわたしは。なぜかコートを脱ぐ関口くん。
画像25 凄い。なんかお耽美。
画像26 この自分の顔漫画みたいで好きです。
画像27 この殺陣も好きでした。
画像28 PSYCHOSIS代表・演出の森永理科さんともがっつり共演させていただきました。台詞や動きを交わすのは嬉しいけれども、サボったりしたら干される恐怖と日々たたかい。まだまだがんばります。
画像29 タツオの冒険物語となった流山児★事務所版の『帝国月光写真館』
画像30 高取英メモリアルと銘打たれた公演に、わたしのような高取さんと10回もお茶したことないであろう人間が参加できて、ラッキーでしかないのですが、愉しく、怪我なく、劇場での公演は終えることが出来ました。配信が大晦日まで見られます。  http://v2.kan-geki.com/live-streaming/ticket/538?ticket_id=3232 どうぞ宜しくお願い致します。

おもしろい読み物があったら、サポートをお願いします。演劇に関係することに使いたいと思います…!