見出し画像

midjourneyでリアルな写真生成を手伝ってくれるGPTs

私の生成AI仲間にvecoさんという方がいます。
X:https://twitter.com/studio_veco

私と一緒に(他メンバー含め)NewsPicksで生成AIトピックスを運営しています。

順番で記事を執筆しているのですが、先日vecoさんが執筆した記事が衝撃的なものでした。

もともと写真を趣味にされているvecoさんがmidjourneyを通し、どういうプロンプトであれば「よりリアルな」写真生成ができるのか、という点についてとことん追求した記事になります。

私もめちゃくちゃ勉強になりましたし、noteなら有料級は確実だと思います。
midjourneyV6が実装されたことも相まって、界隈では写真生成が盛り上がっているように見えます。

とはいえ、ChatGPTへの構造化プロンプトとは違い、画像生成プロンプトはまた属性が異なります。
そういった方向けに、構造化プロンプトを書いてくれるGPTsを(vecoさんリスペクトの元)作成しました。
画像のシチュエーションを伝えるだけで、そのままコピペできるプロンプトを生成してくれます。

例えばこんな感じ。


出したい風景をもとに、コードブロックでコピペ可能なプロンプトを生成します

画像生成は興味あるけど、難しそうで挑戦できなかったあなた。
vecoさんの記事を読んで、自分でもやってみたくなったあなた。
出したい画像を直感的に出せる、このGPTsをぜひお試しください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?