中年革命家

どうも
田中邦雄改め
中年革命家

『くにぼん』

と申します。

突然ですが
毒親クソガキ系天才YouTuber
『ゆたぼん』さんの有名な名言として
この言葉があります

『周りの子達がロボットに見えた』

私は不登校について
否定的な考えを持っており
それを正当化しようとする彼のことは
あまり良い印象がありません

ですが
この発言は
とても的を得ているなと思いました

私から言わせれば
学生のみならず
現代の社会人の大半以上は
資産家のロボットなのです

我々労働者が働いたお金は
その分正当に支払われるのではなく
株式を持っている株主に
より多くのお金があてられているのです

労働者より投資家(資産家)が優遇されるなど
言語道断許されるべきではありません
我々は会社に利益をもたらすために
従順に働くだけの
『ロボット』
では決してないのです!


『周りがロボットに見えた』
これを小学生の時にいち早く気づいた
ゆたぼんさんには
革命センスがあります
そして
和製レーニンになれるとも
私は思っています

是非ともゆたぼんさんには
学校に通い
まともな教育を受け
教養を身につけ
10年後

『僕の人生はプロレタリア革命や!』

と大して似合いもしない
麦わら帽子と共に
語っていて欲しいものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?