見出し画像

ジプシー

♪あ〜ふたりはジプシー ビル街追われて〜
これ、私の3枚目のシングルだった「ジプシー」の一節。
歌詞は、竜真知子さん、アレンジは後藤次利さん。デビュー当時は歌詞が苦手で
プロの方が素敵な歌詞をつけてくれていた。カッコいいチョッパーベースが冴える後藤さんのアレンジも素敵でした。
今回も、日本に来て”私はまるでジプシーのようだな、、、”と。
まあ、実際追われてる訳ではないのですが、1ヶ月間のスケジュールだけをを見ても、関東県内だけど、だいたい2、3日か1週間単位で移動を繰り返している私です。
日本では、いろんな人とも会う機会が多いのですが、会う人からはたいてい、”今日はどこから?”とか、”今日はどこへ帰るの?”と言われる。
そうです、I'm a gypsy. しかし、正直この移動の多いジプシー生活、だんだんキツくなってきたのも事実です。
私は若い頃から、一つの所にずっといるよりも、いろんな場所を旅するように暮らしていくことに憧れを持っていた。
今、アメリカと日本、二つの場所を1年の間に行ったり来たりしている。これって思い描いていたことに近いのでは?
と、思うのだけど、やっぱり体力がいりますね〜!
今夜も関東の片隅で”私のスイートホームってどこ?”と思いながら、この日記を書いています。
「Home Sweet Home」
私の、思い出深い大切な場所でのコンサートです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?