頑張るだけムダ

【頑張るのはムダ。ってお話】
波に乗っているって言っちゃうので
勘違いされやすいんですが、僕は最近でも失敗しまくってます(笑)(笑)

 

僕はついつい頑張っちゃうのですが
特に最近、頑張るのはムダだなぁと
感じたのでシェアさせて下さい♪

 
 
なにをやってもうまくいかない時、
反対になにをやってもうまくいく時。

  
   
うまくいかない時
どうにかしようと頑張るけど
どうにもならず疲れだけが溜まる。
 
 
だんだんと
「こんなに頑張ってるのに!」って
悲しくなったり怒りが湧いてくる。

 
それは今はタイミングじゃなかったり
その道は違うって意味かもしれません。

その道が"自分に合っていたら"
波に乗れる。



大して頑張っていないのに
スイスイ進んで
思ってもみない方向から
想像もつかないような出来事が来て
いくつもの偶然が重なって
望んでいたより先にいける。

   
だから、あれこれ考えるだけムダ。
自分の力だけで頑張っちゃうのもムダ。

 
  
自分の力の及ばない
大きな大きな流れがある。
  

  
これは大当たりする
これは微妙かもっていう自分の予想は
どうせ外れるからさっさとやってみる。
 
  
  
やってみて流れに乗れたら良し、
乗れなければ更に頑張るんじゃなくて
あれこれ悩むんじゃなくて
自分が楽しくなる他の方法を試してみる。

 
 
自分の力でどうにかしようとしない。
 
  
 
近い将来つい忘れて頑張っちゃうだろう自分へ届けたい言葉でもあります。

 
 
いつもお疲れ様です。
甘いケーキをどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?