凱旋門賞が無理ゲーに

今年のエプソムダービーと
ジョッキークラブ賞を見ましたが

こんなやつらに
パリ・ロンシャン競馬場で
どうやって勝つねんぐらい強い

エプソム(イギリス)ダービー馬は
デザートクラウンが全く危なげなく快勝
先行抜け出しという海外では王道の競馬で快勝

そりゃブックメーカーも1番人気に推しますわ

ジョッキークラブ賞(フランスのダービー)は
ヴァデニが快勝、デザートクラウンと同様の
勝ち方、パフォーマンスを見せている。
シャンティイ競馬場だが
ロンシャン競馬場でも全く問題ないだろう
それぐらい強い勝ち方でした。
こちらも恐らくデザートクラウンと差のない
人気になるのではないだろうか。

というわけで
マジで勝ち目が薄くなってしまったのである💦

ドウデュースはぶっつけで凱旋門賞の予定だが
調教代わりにニエル賞で、ある程度ロンシャンの
走り方を掴んでおいた方が、本番で活きてくるの
ではないかと思うのです。

まあでも
楽しみですね。凱旋門賞は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?