にゃおう的札幌記念予想

いやー
体調不良で競馬行けなかったので
とりあえず買った競馬エイトを無駄にしたく
ないので笑☺️札幌記念のみ予想します。

◎プログノーシス
この馬以外、なにを本命にしろと?笑笑
ほぼロマンチックウォリアーの力量で
鉄砲がけもするし、前年の札幌記念の勝ち馬
なおかつ騎手が川田騎手
唯一恐いのが、先に抜け出した馬を差しきれないパターンだが可能性は低いか

△ボッケリーニ
相手なりに走るし、先行も可能
58キロの斤量がややキツいか?

△シャフリヤール
ダービー馬
強い事は強いのだが、洋芝適性に一抹の不安が

△ジオグリフ
皐月賞馬、というかイクイノックスに勝った事がある馬
ただし、それは3歳時だし、札幌で快勝したのは
更に前の2歳時
3着ならあるかもしれないが、勝ち負けまで
このメンバー相手に持ち込めるような印象はない

△ステラヴェローチェ
馬より鞍上が恐い

買い目は馬単BOXで②③④⑨11

3連単流し、シャフリヤール1着固定
相手は②③④⑨計12点

馬単はソフトに(厚く買わないこと)
3連単もややソフトかなぁ〜

兎にも角にも、プログノーシスがどんな競馬を
して結果を出すかどうかの札幌記念になりそう
です🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?