にゃおうの大阪杯回顧

お疲れ様です🙇‍♂️
おもしろいように
運気が手を繋いで逃げていく感じです💧
じっと耐えるしか無い。

大阪杯は(予定通り)外れましたね💦
自信の無いレースは買わない。
鉄の掟を守りきり、今回は見(単に買いに行けなかっただけかもしれん)

とりあえずの反省点は
ローシャムパークの強さが分からない
時点で買い目に入れないといけなかった点

軸馬を◯ベラジオオペラに出来なかった点

ルージュエヴァイユに印を打てなかった点
(前走で掲示板外の馬を軽んじた)

まあこれは、軸馬を決められていて初めて
印回るかもしれないって感じだが

単勝という買い方もあると言いながら
買い目を3連単と馬単にして逃げた点

あたりかなぁ
元々消すつもりの
タスティエーラ
プラダリアを入れたのも結果的に日和った感じ
で良くなかったかも。

勝ったのは◯ベラジオオペラ
◎ジオグリフは見せ場は作ったが、全盛期の
力量は出せずに5着。向いているレースが
あまり思い浮かばないが、とりあえずG 2ぐらいなら勝てるレベルには復調し始めた模様。

4着はステラヴェローチェ
こちらも復調してきた。復調具合はジオグリフより良い気もする。やけに今回推されていた理由が
分かった気がする。

3着はルージュエヴァイユ
今回は完全にノーマークでたぶんこの馬を
予想に組み込めるようになれば、俺の予想は
かなりレベルアップしたものになるだろう。
伊達にエリザベス女王杯2着ではなかった。
前走着外でも、実績を重視すれば拾えなくは
なかったかも。

2着はローシャムパーク
向こう正面でまくりぎみに上がっていき、勝ち馬と差の無い2着。長く良い脚が使えるので秋は
府中であっと言わせるかもしれない。

優勝はベラジオオペラ
見込んだ通り、確実に強くなっている。
4歳世代は弱いが、この馬に関しては別。
とか言われるようになるかもしれない。
ここでG1に勝てたのは、かなりプラスか?

不可解なのはタスティエーラ
陣営も首を捻るように
こんなに大敗する馬ではないはずだが‥

前走不利があった馬は強く見えがちだが
次走そこまで活躍例が無いのは、精神的に
ダメージを食らうからなのだろうか?

回顧終了

時間があれば、ドバイ回顧もしたい。
ルメール騎手はとりあえずゆっくり
してください。
忘れがちだけど、馬も人も命懸けだよなぁ‥
だからこそ感動もするのだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?