にゃおうの京成杯予想と買い目

なんだか昨年のクラシックよりワクワク
してきた今日この頃です。

出来うる限り、牡馬クラシックの予想は
していきたいです。
さて今回は、3頭が抜けた人気になりそう
ですが、1、2、3番人気でレースが決まる事は
確か10%にも満たないはず。
なので今回は
②バードウォッチャーを軽視します。
後述しますが、紐には入れます。

◎ジュンゴールド
まだまだ馬が完成していない(3歳になった
ばかりだから当然ちゃ当然なんだが)と思わせるような走りだが、差しでも逃げでも勝てるという
能力の高さ。シンエンペラーくらいは強い!
(と個人的には思う)ので、大外だが本命にした。無事なら春クラシックもじゅうぶん狙えそう。調教もよく見えた。

◯アーバンシック
調教よく見えた次点がこの馬。
どちらかと言えば府中向きな気もするが
能力は高い。勝つかさもなくばボロ負け
でしょう。

買い目は3連単ながし
6アーバンシック
15ジュンゴールド
2頭軸マルチで

相手は他全頭
厚く買うのが
マイネルフランツ
レイデラルース
コスモブッドレア
ロジルーラー
ダノンデサイルまで。
それ以外は最低限。

ダノンデサイルは一発を秘めているが
不発の可能性が高い。(出遅れ)

葉牡丹組は、たぶん京成杯勝てるタイムで
走った経験があるので1頭は3着以内に入る
可能性が高い気がします。

しかし
こんなに楽しみな京成杯は20年ぶり
フォーカルポイント以来です。
いやー
20年
あっという間でしたねぇ💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?