エクリプスS、雑に結果

こういうレースほど放映して欲しいのだが!
YouTubeの同時配信ライブで結果を即知りましたが

フランスダービー馬のヴァデニがアタマ差で
出遅れたミシュリフを下して、実力を示しました。

3着はアイルランド2000ギニー馬のネイティヴトレイル

4着はドバイターフでパンサラッサと同着だった
ロードノース

5着ベイブリッジ
6着アレンカーでした。

フランス調教馬のエクリプスS制覇は
ものすごーく
久しぶりらしいです。
斤量差があるとはいえ古馬すら蹴散らす
ヴァデニ

凱旋門賞来ないかなぁ
なんとなーく
だけど、英チャンピオンSに行きそうな
感じがプンプンするのである。

鞍上のスミヨン曰く
オルフェーヴルに近いタイプの馬らしい
キレは半端ないが
それを維持させるのが大変だとか
そうなると、チャンピオンディスタンス
(日本でいう2400m)
には出ないかなぁ

ロンシャンでみたいなぁ(*´꒳`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?