アイルランドダービー

見逃してた‥
確か、グリーンチャンネルの無料放送で
やっていた筈‥

う〜ん
ミステイクっすね〜←意味不明

さて笑
勝ち馬はフランケル産駒のウエストオーバー
前走のエプソムダービーは、デザートクラウンの
3着(差は3馬身も無い)でした。
つけた着差は

7馬身

ななばしん

やべぇーーー🙇‍♂️💧
のである

どんどんイキのいい欧州3歳勢
(てか、英仏愛のダービー馬)が出てきている
ので、欧州古馬勢が今年振るわなくても
十二分に余りある強さの若駒たちが
凱旋門賞で、日本馬を迎え撃つという‥

ただ単に凱旋門賞を楽しむ!
だけなら気楽にファンとして見れるのだけれど
そうもいかないわけです。

日本馬は(ドウデュースやタイトルホルダーなど)
フランスのパリ・ロンシャンを克服した上で
恐らく後世に名を残す名馬達を相手にする構図
なのである。

ぶふーっ←ちょっと興奮中

いやしかし
楽しみですわ!
日本馬が行ってくれるだけでも!
行かなきゃ勝てないし!絶対に!
マキバオーも言ってたしな!

挑戦するという事を教えてやるのね!と
大丈夫


エルサレムよりは多分強くない‥
筈よね?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?