見出し画像

【グラブル】5/12のスターレジェンドガチャのおすすめ

はじめに

5/12日にスターレジェンド(以降スタレ)が来ましたね
最終上限解放や3凸してあるものが出てくるタイプのようです
こないだ出てきた火の200%奥義キャラとアイザックが目玉商品ですね

画像1

本題

どの属性を引けばいいのかですが、個人の船の人数によるので何とも言えません。なのでそんな考え方もあるんだなという感じで見てもらえればうれしいです。

火属性

画像2

とりあえずこのキャラが当たりでしょう
最近の火属性はアビダメ軸の伸びが素晴らしく
肉狩りでもかなり役に立ってくれます
またサブメンバーにいるだけでも火力バフをまいてくれるのでおすすめです

闇属性

画像3

闇はフロント激戦区なので難しいですが武器も強くキャラも奥義軸で戦うときに起用されることもあるのでコルルがおすすめかなと

水属性

画像4

画像5

水属性はこの2種があたりかなと思います
ゴットフリートはクリュサオルのメイン武器として唯一のものなので1本あると嬉しいですね
ナーゲルリングは最終上限がきてコバルトクラフトが追加され
現在水属性で主流の技巧軸に相性がとてもよくなりました。
これも1本あったらうれしい武器ですね

土属性

画像6

土属性でほしいキャラはペンギーが挙げられると考えています
古戦場では確定TA+追撃のため通常軸に起用されるなど必須パーツに近いです。また奥義ダメージもでかいので奥義軸にいれてもいいかもしれません

風属性

画像7

ほぼTAをするキャラなので肉狩りや短期決戦で起用できます
簡単にダメージがでるので少しでお肉が狩れるのにというときにこのキャラの1ポチ増やすといいでしょう。

光属性

画像8

画像9

画像10

光属性はこの3つの武器があたりかなと考えています
ホープナックルはライトブロウが存在するので通常軸での起用が考えられます。上限を盛ることが難しい光には追撃はありがたい存在です

クレイブソリッシュはゴールデンクラフトがあるので神石編成が揃っている方なら欲しくなる武器の一つかなと考えます。

フェイトルーラーは奥義軸に1本欲しい武器です
古戦場などでも2200万編成を組むためには必須の武器と言えるでしょう。
この武器1つあるだけで難易度がかなり下がると思います。

終わりに

これまでおすすめの武器を書き連ねてきましたが、結局個人の感想なので自分の考えがある方は自分の考えに従ったほうがいいです。
またどの属性に優先度を置いてグラブルをするかも個人の楽しみでもあるのでそこまで考えず引くのもまた一つの手です。
ではよき騎空士ライフを!

もしよければご支援いただけると嬉しいです

欲しいものリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?