【グラブル】グラブルを快適にしたくてNURO光を契約する人に向けて話す失敗談

前置き


どうも囗糎照です 皆さん快適なグラブル生活送ってますか?私は送れてません、ブツブツ止まるわ ダウンロード失敗するわ そこで皆さんに快適にネット回線を契約してほしく この記事を書きました

NUROについてしか書かないのでNUROってどうなの?って人は見てください

事前準備

NUROに契約の話をする前に賃貸なら契約会社に先に聞こう
賃貸とNUROでたらい回しにされるよ
賃貸契約の人に対しての聞き方のポイントは穴は開けないエアコンから通すや
外壁に追加で電線を引く必要があるかもしれないが
外観に少しビス止めするぐらいでダメージを与えるようなものではないという
リモートワークで強い回線を引きたくなったなど言うといいかもしれない
これは人によって変わるかもしれないからあまりまにうけないでください
これをしなかったから クソな対応をたらい回しにされた
工事が延々来ないとか色々あった多分3ヶ月ぐらいかかった

ルーターガチャ編


またNUROのルーターは強くない、一体型だからね
しかもランダムで届く やばいやつはとことんやばい
ゲーミングルーター使うからいいやはダメ遅くなるだけ使えるようにするなら めんどくさい設定などしなきゃいけない 
その中でNUROのもらえるルーターで最強なやつを確定させる方法がある
月額500円課金すると手に入るスマートライフというプランで、追加で契約すると最新のものが確定でもらえる
NSD-G1000Tっていうルーターだ
詳しく書くとわからなくなると思うから端的に言うと最強ルーター以外はなにがあろうと、どう足掻こうと最大限1Gまでしか出ない端子を使ってる2Gって言ってるのにね、しかし最強ルーターは最大限2.5G出る端子を使ってる 強いね
だからNURO回線を使い切りたいなら追加契約したらいいよって話

私はゴミがきたので自前のルーターでなんとかしてます

他にも聞きたいことがあるならコメントください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?