見出し画像

池坊の花展に行ってきました。

私の大切な生徒さんのおひとり、小澤一枝さんの作品を見に、池坊の花展に行ってきました。

すごく大きなスペースに飾られた小澤さんの作品は、凛とした中にお花の本来持つ優しさが感じられて なんだか感動してしまいました。

活ける方の感性で、こんなにも違うんだと沢山の力作に感動しっぱなしでした。

フラではレイを作りますが、全く対照的に、日本の生け花本来の花の美しさを追求していると感じました。

月に一度はアーティストデートをした方がいとお聞きしました。娘と二人、日本人の持つ感性に、お花の美しさに感動して素敵な時間を過ごさせていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?