後でやろうはばかやろう・・・かもと気づいた

私はよくメールの返信やLINEの連絡、気になる雑誌の内容を読むことなどを
また後でいいかーと後回しにする。
思い出したら御の字くらいの感覚でいるから大抵のことは思い出さない笑
それはそれで必要なものはずっと頭に残ってるからいいと思っていた。
だけど、
中山ゆう子さんの「私は私を諦めないことにした」(青春出版社)
に、脳のキャッシュが溜まっていたら余白がないと書かれていて
一旦それもスルーしたんだけど、じわじわ思い出してきて
ついに、気づいた笑
私そうやって後回しにしてることで脳の無駄な容量使ってたわ!!!
後でやろうの方がいいっていうのは自分に都合よくしてるだけで、脳からしたら今やってくれた方が容量が埋まらないからよっぽどいいんですけど?って感じかもしれないわ🤭笑

ということで、これも思ったうちに書いている午前3時20分でした☀️笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?