X68000Z覚書#2

#X68000Z

今日はHISTORY.SYSと格闘

アプリを動かしたりファイル変換したり以前はBATファイルを使っていたのですが、そんなモン作らんでも動かせる便利な機能があるから取説を読めということで探すとHISTORY.Xが見つかると思います。エイリアス機能は非常に便利でして自分用のコマンドを作ったりして作業を効率化出来ますしオンメモリなので動作が早いのでX68000Zでも積極的に使って行こうかと思います。

ユーザーズマニュアル熟読っすね。p.208あたり
それとせっかくエイリアス打ち込んでもリセットすると
消えてしまうので作ったエイリアスをファイルに記録したり読み出したりするオプションは大切です。
p.217の/R+@<ファイル名>と/W+A<ファイル名>
私の場合AUTOEXEC.BATで読込み
新たにエイリアス作った際に書込みですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?