見出し画像

阪神ジュベナイルフィリーズ 予想

土曜日の馬場は外が伸びていると感じました。このメンバーではっきりと逃げる馬もおらず、スローになるかと思いきや、先行したい馬は多く、それなりにペースは流れると思います。瞬発力のある馬中心に狙いたいです。

◎ 17番 ナミュール(Cデムーロ)・・馬格は余り無いが切れる脚が魅力。出遅れを危惧する声もあるが、それ込みでも狙えると思う。
クリスチャンも前に来日した時以上に信頼度が増しており、特に牝馬を御すのはかなり上手いと感じたので本命としました。

○ 10番 サークルオブライフ(Mデムーロ)・・馬格があり、またどのレースもしっかりした末脚を使えているので対抗格と見ます。関東からの遠征ではあるが、それをクリアしてくれればかなり魅力があると思う。

▲ 1番 ナムラクレア(浜中)・・調教が良く見えたのと、どのレースでも安定しているのでここでも評価したい。新馬戦で1600mを使って3着に負けているが、距離は問題ないと思う。浜中騎手が上手くエスコートすれば。

△ 18番 パーソナルハイ(藤岡康)・・メンバー中唯一のディープ産駒。逃げる予想なので押さえたい。先行しても脚を使って粘れる馬なのでホントはもっと内枠が良いと思ったが、前残りに期待したい。できれば上位評価1・2着からの3着希望(笑)

✕ 11番 ラヴリィユアアイズ(団野)・・洋芝で勝っており、かつ東京でも好走しているので今の阪神の馬場にマッチすれば一発あるかも。  

✕ 13番 ダークペイジ(横山和)・・これもマイルでワンチャン期待。このレースで距離適性がある程度見れると思うが、今回推しておきたい。

ウォーターナビレラの武豊騎手は重賞の連対率が低く、シルバーステート産駒も重賞となると信頼しきれない。

ステルナティーアはレース巧者のイメージが有り、走りからスケールの大きさを感じない。前が残る展開なら押さえなきゃいけないかもですが、人気になり過ぎて敬遠したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?