見出し画像

ハズレ馬券エピソード

グリーンチャンネルで「ハズレ馬券委員会」なる番組を観て、自分も永きに渡り競馬をやってきてハズレて悔しかった馬券は何かと考えて、1つエピソードを思い出したので記しておきます。

2018年・高松宮記念
この頃好きな馬、レッツゴードンキが出走するという事で現地に行きたくて友人を誘い中京競馬場へ。
2017年も応援していましたがセイウンコウセイに屈し2着。今年こそは!の想い(期待)はかなり強かった記憶があります。
ネットケイバさんからお借りした出走表↓

◎はもちろん8番・レッツゴードンキ(3人気)
◯は9番・ファインニードル(2人気)
1番人気のレッドファルクスは昨年も人気を集めつつの3着で、今回も3着以下と予想し、馬券の組み立てを決めました。

三連単
1着⑧→2着⑨→3着10頭(ここは何を買ったかはっきりと記憶していないが、実際に3着に来たナックビーナスは買い目に入れてました)
各500円で計5000円買っていましました。

レースは枠順や主戦騎手の岩田康誠騎手の性格からも内を突いてくる予想もしており、その予想がバシッと的中!
内を掬って伸びてくるレッツゴードンキ!
もうこれは来た!あとは2着…川田・ファインニードル来てる!しかも内にナックの青帽見える!
よし、よし、よし、よし!?

結果はゴール前でナックビーナスにハナ差交されレッツゴードンキは2着に。

結果はこのようになりました。
3着なんて10頭に流していた位なんでどれが来ても当たりくらいに買っていたのに…
ちなみにレッツゴードンキが残ってくれていたら
8→9→7の三連単は708.4倍
500円✕708.4倍、約30万の的中でした。

2年連続の2着と、馬券をハナ差で外したショックで帰りのテンションが果てしなく低かった記憶が…というか、記憶が殆どありませんでした。

ナックとの馬連買っとけよ!ってツッコミはあるかと思いますが、現地でカッコつけて三連単以外買っていなかったみたいです(笑)
みなさんはこんな思いをしないように冷静に馬券を買ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?