見出し画像

ダイエット・ボディメイクで必要な6つのマインド


こんにちは!

パーソナルトレーナーのむねむらです。

今回の記事は批判されても屈しない6つのマインドについて書きます✍️


この記事でわかること

この記事でわかること-6

・批判される原因を理解し、メンタルブレイクを阻止できる

・屈しない6つのマインドを知るだけでなく実生活でできるようになる

・批判や理不尽で過剰にストレスを感じる必要がなくなる


社会は批判と理不尽で成り立っている

画像2

あなたは批判や理不尽をどのように解釈してますか?

多くの方はストレスを感じることが多いと思われます。

実際、社会は批判と理不尽で成り立ってるのが現状です…

これは日本の古くて良くない文化ではありますが減らないのも事実です…


なぜ批判する人間が出てくるのか

画像3

次に批判してくる人間が出てくることについて説明します👇

みんなと違うことをしようとしたとき

・自分の身を守ろうとしたとき

・人が変わろうとしたとき


みんなと違うことをしようとしたとき

学校のいじめ問題の原因がこのような状況で起きやすい理由の1つです。

会社でもそうですが、周りと違うことをしようとすると必ず批判してくる人間が出てきます。

あいつはやばい奴という風に批判をしてきます。


・自分の身を守ろうとしたとき

前の職場で自分を優位に立たせるために周りを批判してくる人間がいました。

自分の名誉のために手段を選ばないタイプの人間はこのようなことをします。

あいつはダメだが俺はすごいという人間ですね。


・人が変わろうとしたとき

自分を含め何か新しいことに挑戦するときに必ず批判してくる人間が出てきます。

現状維持を求め説得してきます。

自分が変わることをしないのに周りが変わろうとするのを止める人間が1番たち悪いです。


批判されても屈しない6つのマインド

画像4

それでは本題に入ります!

批判されても屈しない6つのマインドについて説明します👇

・他人にどう思われるのかを気にしない

・自分の価値を理解する

・結論にこだわらない

・自分の時間を優先にする

・相手と同じレベルにならない

・自分のために生きる


・他人にどう思われるのかを気にしない

他人にどう思われるのかは、あなたの人生に関係ありません。

重要なのはあなた自身が自分をどう思うのかです!

たとえ他人があなたを否定したとして相手は変えられない、それは相手自身の問題だと割り切って関係をほどほどにするのが得策です。

他人にどう思われるかを気にしなくなれば無駄なストレスから解放されます。


・自分の価値を理解する

自分の価値を理解して自分が好きになれば他人の言葉なんて気にしなくなります。

自分の価値を大事にして自信を持って生きることができれば他人の言葉なんて気にしなくなります。

そうすれば自然と自己肯定感も上がり自分らしく生きることができます!


・結論にこだわらない

他人が自分を批判しても実際、自分に関係してる場合はほとんどありません。

それは批判してくる人間自身の問題だからです。

これはほとんどが自分や状況をコントロールしたいという欲望が強いことがほとんどだからです。


・自分の時間を優先にする

あなたの人生、他人の言葉で振り回されるのは凄く勿体無いです。

他人の言葉を気にしてたらあなたの時間が無駄になります。

自分の人生なので他人の言葉は気にしないで自分のために時間を使ってください。


・相手と同じレベルにならない

相手と同じレベルに落ちるのも勿体無いです。

自分を変えることはできますが他人を変えることはできません。

相手と同じレベルに落ちるくらいなら自己成長のために時間を使ってください。


・自分のために生きる

他人はあなたのために生きてはくれません。

自分の人生を充実させるために生きましょう。

わがままと思うかもしれませんが自分の人生は自分のために生きるべきです。

たった1度の人生あなたが満たされるために生きてください。


まとめ


・人と違うことや変わろうとするときに他人は批判をしてくる。

・自分の人生、自分がどう生きたいかを考えながら過ごす。

・6つのマインドを実生活に取り入れる。


あとがき


今回の記事はいかがだったでしょうか?

あなたの人生、他人の言葉は関係ありません。

批判されたとしても6つのマインドを活かして乗り越えてください👍

僕はTwitterとInstagramも使用してるので興味があればフォローしてください👇

Twitter👉https://twitter.com/k_m_training

Instagram👉https://www.instagram.com/k_m_training

次回も楽しみにしてください!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?