見出し画像

5/21 UFC 決め打ち予想

①ディエゴ・フェレイラ VS マイケル・ジョンソン
マイケル・ジョンソンはサウスポーのストライカーで、スピードとパワーのあるパンチやキックを得意とします。テイクダウンも得意で、防御率は80%です
ディエゴ・フェレイラはブラジリアン柔術の黒帯で、グラウンドでのサブミッションが強みです。立ち技でもカーフキックやジャブなどを使って攻めますが、パワーには劣ります
両者ともに経験豊富で、UFCでの戦績はマイケル・ジョンソンが13勝14敗、ディエゴ・フェレイラが8勝5敗です。マイケル・ジョンソンはかつてディエゴ・フェレイラに一本負けしており、リベンジを狙っています
マイケル・ジョンソンは距離を保ちながらパンチやキックでダメージを与えます。ディエゴ・フェレイラはテイクダウンを狙ってグラウンドに持ち込みます。マイケル・ジョンソンはテイクダウンを防ぎながらカウンターを狙います。

マイケル・ジョンソンはスピードとパワーの差で優位に立ち、ディエゴ・フェレイラの攻撃をかわしながらダメージを与えると思います。ディエゴ・フェレイラは粘り強く食らいつきますが、マイケル・ジョンソンのペースに巻き込まれると思います。
ディエゴ・フェレイラはテイクダウンを成功させればサブミッションで一本勝ちする可能性がありますが、マイケル・ジョンソンのテイクダウン防御は高く、グラウンドでも耐えることができると思います。
両者ともにKO力や一本力がありますが、僕はマイケル・ジョンソンの方が打撃で圧倒できると思うので、マイケル・ジョンソンがKO勝ちすると予想します。

ここから先は

2,773字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?