メンバーへのオススメ19

ハッピーです。最近のお気に入りを紹介します。
聴き込んでいる曲を選びました。


プレイリストの中から数曲紹介します。
本当はたくさん紹介できたら良いのですが、文章力が壊滅的なので今回も抜粋です。
でも、全部いい曲なので通して聴いてみたら楽しいと思います。

① Cape Crush / Sandwich Wars
マサチューセッツのエモ/パワーポップバンドのデビュー盤からの1曲です。
ここ最近のオルタナっぽいアプローチのバンドの中でも群を抜いて良いバンドではないでしょうか。
最先端の音楽でも、派手な音楽でもないですが、多くの人の心に残るバンドになるはずです。


②Yellow Flower Living Water / We Love You
インドネシアのインディポップバンドの新譜からの1曲です。
ボーカルの強度でバンドサウンド全体が一歩前進するような、そんなマジックを感じるバンドです。
テクニカルな演奏や革新的なアレンジ、尖ったメッセージ性やカリスマ性のようなものを軽やかに越えてゆく、そんなインディポップの理想を何度でも信じさせてくれる存在だと思います。

"And I hope you know if anything happened, we love you."
このシンプルな言葉に説得力を宿すことが音楽の魔法なのだと思っています。


③New Estate / Westie
メルボルンのインディポップバンドの新曲です。
もうちょっとノイジーなバンドだと思ってました。
ワンアイデアでドタバタと突っ走る凛々しさに胸が熱くなります。


④MOAR / Baby I Am Cheap
アントワープのガレージロックバンドの新譜からタイトルトラックを。
ポップで速くて短い、その上でやたらと振り幅の広い10曲19分の素晴らしいアルバムでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?