見出し画像

5月も営業します

大型連休。行きたいお店が駅の商業施設にある場合に困るのが駐車場です。案の定、長い待機列の3方から合流しようとするのを警備員が順序よく誘導しています。駐車するのに時間がかかるため降りて買い物へいくよう促され無印へ向かいました。11時過ぎでしたが店内はまったく混み合うことなくゆったりとした空気が流れています。なぜか【水】と印字された自分で詰める水のボトルを買いました。

外出先や映画を観るときなど、喉が乾いたときはドリンクを買っていました。喫茶店やドトールに寄るのも好きでしたが、なにせ珈琲が美味しく感じない体調ため入店するのを躊躇うようになったのです。紅茶は家で淹れて飲むのが断然好きだし、ジュースも冷たいので腸活する現在はちょっと敬遠しています。こんなとき台湾茶のお店があればと恨めしく思いながらコンビニで水を買うのです。水を。そこで上記のボトルを買うことに。軽くて薄型なので水のペットボトル特有のベコベコした感触もなく気に入りました。水分補給だいじです。まだ使ってないけど。


前置きが長くなりました。

5月の営業のお知らせ

① 5月12日(金) 21:30 open (zoom)
『涼雨よろづ相談所』
店主が欲望のままいろいろ涼雨零音さんに聞くシリーズ第三回です。今回は「生きる楽しさについて」涼雨さんの音声配信【深夜の小声雑談】で話されていたのですが、日頃からもっと”楽しい”を口に出すといいよ!って部分に膝を打ちました。ご一緒に生きる楽しさの話しをしませんか?もちろん聞き専の方の参加も大歓迎です。


② 5月19日 (金) 21:00 open (zoom)
『コミュニケーションと運について』
ゲスト : 嶋津さん / Dialogue designer
4月に開催予定でしたが、店主の体調不良により今月開催と相成りました。嶋津さん、お申し込みの皆様にご迷惑をおかけしました。残席は少ないのですが気になる方はお早めにご連絡いただけると幸いです!


《申し込み方法》
こちらのコメント欄やTwitterDMなどで参加表明のほどお待ちしております!



2月に再び開店したオンラインのお店 a littleもここで一旦閉店いたします。ホストやゲストとしてご尽力くださった皆さま、参加してくださった皆さま、シェアや声掛けに力を貸してくれた皆々さまへこころより感謝申し上げます。ありがとうございました。

こちら2回を力まずにみなさんと楽しみたいと思います。最後までお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します!

a little 店主 中尾 泉




読んでくださりありがとうございます。