見出し画像

くもの上ユメミちゃんを語りたい

本記事はTobyさん(@toby_24ss)主催の「シャドバアドカレ2022」の参加記事になっております。
ここ1年ぐらいでシャドバ界隈で大人気になったVtuberのくもの上ユメミちゃんについてその経歴とともに紹介していきます!
私より詳しい視聴者の方々(ユメミちゃんの視聴者の方々はセンパイと呼ばれるので以降センパイと呼びます)はたくさんいますが、知ってる方もあまり知らない方も是非読んでいってください。

①シャドウバースをやる前

2018/05/25
ユメミチャンネル動画投稿開始
2018/11/07
YouTubeチャンネル名を『ユメミチャンネル』から『YumemiChannel』に変更
2020/06/30
YumemiChannelチャンネル登録者数10000人突破
2020/12/28
福爾摩茶様ドリンクコラボ開始
https://news.gamebase.com.tw/news/detail/99384970
https://www.moelong.com/moelongnews/archives/6610
2021//01/11
YumemiChannelチャンネル登録者数40000人突破
2021/05/05
シャドウバースの初配信(おそらく)

実はシャドバやり始めたの去年からなんですよ
今ではシャドバ系Vtuberは誰?って聞いたらみんなくもの上ユメミ!っていうぐらいには浸透してますね

じゃあシャドバする前は何をやっていたかというと、
中国語の勉強(過去台湾に住んでいた)をしたり…

ASMRの配信をしたり、

センパイ方を罵倒したりと

様々なジャンルで活動してました。

過去のアーカイブをよく見るんですが、何とも言えない良さがあるので気になる方は是非覗いてみてください。

②シャドウバースを始めた後

2021/07/02 RSC開始を機にランクマで遊び始める(アミュビショ👼)
8/12~8/20 シャドバ練習のため配信休止💤
8/27 AAランク到達(機械ネメシス🤖)
8/31 Master到達(撤退ロイヤル👑)
9/8  RSC期Grand Master到達(撤退ロイヤル👑)
9/24 GxG所属のリグゼ選手とコラボ
12/8 横浜F・マリノス所属のバーサさんから2pick指導
12/17 #リグゼ杯 に出場
2022/4/13 Shadowverse公式番組「マヂカルシャドウバース」出演
6/19 RAGE GF インフルエンサーステージ出演

2021/7/2を期に毎日のようにシャドバ配信をしています…

当時のアーカイブ

この勢いのままなんと2ヶ月弱でC帯からMaster帯(およそ50000MP)になってます。
筆者の友人でもシャドバをやってる人がいますが、AA帯で4年ぐらい遊んでいるのでそのやばさが分かります。
しーかーも、その約1週間後にGrandMaterになりました。
環境初期という勝ちやすい状況ならまだしも、環境中盤というかなり勝ちづらい状況でこの速さは皆さんも凄さはわかるでしょう。

当時の環境最強デッキ撤退ロイヤルを用いていたことから撤退ロリと一部で呼ばれるぐらいのガチ具合。
直近だとLegacyDeckにて、きるかさん(デッキ作成者)に勝利しています。


経歴にある通り、まだまだこれだけじゃありません。
シャドバ界隈で流行り始め、多くのプロ選手の方々とコラボをしてます。


その勢いのままマジカルシャドウバースに出演したり、RAGEのイベントに出たり

公式の解説動画に出る等々、公式公認のインフルエンサーになりました!

直近では、ルムマ100人斬りを11/25~12/1の1週間で見事達成!
シャドウバース力を見せつけてくれましたね。


③直近の熱いイベント

先日ユメミちゃんの台湾のセンパイ向けチャンネルができましたね。
このチャンネルは中国語ができないとよく分からない配信なのかなと筆者も最初思いましたが、大体日本語で話しているので、シャドバ以外の配信を見たい方は是非見ましょう。
これを機に中国語を勉強するのもありかも?

クリスマスにはなんと、ユメミちゃんと一対一でおしゃべりできます!
これは記事作成段階(12/7時点)では売り切れ間近でしたがまだ残っていたので、興味がある方はぜひ購入してみてください。

次に今話題のユメミちゃんのASMR配信について語りたいと思います。
ただ、ユメミちゃんの生身が出てくるので、Vの生身が苦手な方はブラウザバックをして頂けると幸いです。

なので前回の方と次回の方の宣伝をしておきます。
12/6夜の部
にゃんこクエストさん

12/7夜の部
二宮シグレさん

以下スクロールで続きです





















スクロールしましたね、それでは始めるとなんと!ユメミちゃんの生身が…出ました!

なんともエッ…なサムネですね。
ASMR配信は以前からもしていたんですが、こちらはニコニコチャンネルで月2回配信していくみたいです。
台湾の方向け用のチャンネルを新設するなどこれからはジャンルごとに分けてコンテンツを共有していくのかな?

え、これだけ?と思う方もいると思ので、無料版をちょっと覗いてみましょう。

冒頭部分ですが、この時点でお分かりでしょうか。
雰囲気がもうエッチです。

普段の姿もかわいいいいのですが、実物も大人の雰囲気で推せます。

個人的な無料分推しポイント

これが、なんと月額550円で月2回見れちゃいます。

筆者はクレカの問題でまだ見れてないですが、無料版でこれは凄い奴だと思ったセンパイ方は是非登録しちゃいましょう。

W'sの方々も観てます。

④終わりに

ここまでお付き合いして頂きありがとうございました!
駄文で読みづらかったかもしれませんが、少しでもユメミちゃんのことを知って頂ければ嬉しいです。

参考

ユメミちゃん最新シャドバ配信概要欄
ユメミちゃんの公式HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?