きょうもくもりがいいな

晴れはあんまり得意じゃなくて、雨もダメじゃないけど降りすぎるとちょっと大変なときもある

わたしは、くもりがいいな、そんな気持ちでくもりです

よろしくお願いします


わたしは気づいた時からずっと死にたい気持ちと一緒に生きてきました

記憶にある中で、はじめてちゃんと死のうと思ったのは小学5年生のときでした

それから、何度も失敗しました

失敗するのが怖くなって死ぬ勇気がでなくもなりました

少しでも苦しみから解放されたくて、だれでもいいから助けて欲しくて、いろんなことを試してみました

でもうまくいかないことばかりでした

まわりのひとたちをたくさん振り回して、はなれていきました


そんな日々も少しずつ変化して、今はだいぶ生きやすくなりました

「こんなふうにしたら生きやすくなったからやってみて!」とか、「考えすぎだよ!」とか、「その経験を生かして誰かの役に立てたらいいよ」とか、、そんなことを誰かに伝えるつもりは全くないです

むしろ、それらの言葉で散々傷ついたり苦しくなったりしたので、そういうことはしたくないな、って思っています


ただ、自分の経験を伝えることで、「こんな人もいるんだな〜」くらいに思ってもらえたらいいかなぁ、、くらいは思っています

たとえば読んでいて苦しくなったり、気持ちが辛くなったりしたら、今はそのタイミングじゃないかもしれないので、また気分が変わったときに読んでもらえたら嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?