見出し画像

スポーツの戦術を極める

唐突ですが、スポーツの戦術を極めることにしました。

動画の撮影や編集が好きだったこともあり、様々なカメラを購入し、動画編集ソフトもMacbookやipadに無料で付属しているiMovieからはじまり、Final
Cut Pro やAdobe社のPremiere Proなども使ってきてました。


そして、数年間ほど動画に集中してきて改めて気付きました。
動画と同じぐらい、スポーツも好きだということを。あらためて。

また、その間に、もう1つ気付いたことがありました。
それは、動画とスポーツの相性が抜群であることです。

個人のフォームチェックはもちろんのこと、何よりも動画との相性が良いのはチーム連携が必要な時、つまりはチーム戦術の計画を立てる時に動画は大活躍してくれます。このあたりの内容を様々なスポーツの戦術自体を紹介していきながら記していきたいと思います。

「これはわかりやすい!」

「これなら小学生でもわかる!」

そんな風に言っていただけることを目標としつつ
1つのスポーツにとらわれずにサッカーからアメフト、バスケやラクロスまで様々なスポーツの戦術情報を発信していきたいと考えています。


あ、当然ながらYoutubeやInstagramでも戦術動画の配信をしていきます。ご期待ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?