見出し画像

徒然雲 「まってぇーーー!」

週間天気予報の最高気温が軒並み36度とは。。。
海外でも同じような状況があるようで、
一体地球はどうなってしまったのでしょう?

さて、ワタシ的には暑さ寒さにはけっこう強い方ですが、
熊にはかなり弱そうということがわかったので、色々調べて対策しようと思います。
というのも今後予定しているあたりでも熊出没情報があり、これはまずい。

昨日のニュースでも、どこだったか、川辺で食事中に熊に襲われた。。。と。

ネットで調べれば鈴の効果は賛否あり、どんなもんかと。
でもやはり無いよりはいいのかとなと思い、本日アウトドアショップで物色。
キンキン系かカランカラン系かもよくわからず、見た目で選んでレジへ。
お店の方に念の為相談したところ、
やはり鈴も状況によっては危険なこともあると。
それはネットにも書いてあったので、やっぱりそうか。。。

その方は合わないようにするのも大切だけど、鉢合わせた時の対策も有効かも
と。それはやはりスプレーとのこと。

スプレーね、それもリサーチ済みではありました。
正面からゆっくり近づいてくる分には対処できるかもしれませんが、
グァーといっきに襲われたらねぇ。

ということで、考えます。と鈴もスプレーも保留に。

どうしたものか。。。



暑さとともに大気がだいぶ不安定?
雲の変化が激しいです。

また夏らしいダイナミックな雲がよく現れる季節、
面白い雲が!


「助けてーー!」ってか?

「待てーー!」か?

「待ってーーー」にしておこう。




夕暮れ時の、月と雲とのコラボレーションが好きです。


もうすぐ満ちる




いただいたサポートは古道活動に使わせていただき、歩いた記録をお伝えしたいと思っております。よろしければよろしくお願いいたします。