見出し画像

星の商人

『星の商人』を読んでみて

2つのパターンの商人のあり方を
物かだりとして

レキの商人としての成長と共にワクワクしながら
読みすすめられました。

アルとの出会え
商人としてのやり方を学び

誰と仕事していくかの大切さを
気付かさせれ時

一つの学びが
またありました

バティスというちぎりを交わしたり、

レキが結婚を決めた時
泣けました!!

賢者
大商人の教え
『多くの者を成功させる』

自分だけの儲けでなく
みんなが幸せになれる方法を
考えれたら

そこから人生は開けていく

とても素敵な事だと思います。

競争よりも共存を選ぶ事が
何より好きなので

海外に行く時も
たくさんの人に声かけて
チャンスをみんなで共有したく

チャレンジしてきました

決めるのは自分で
誰と何を仕事するか
本当に人生はそれに
つきるかも知れないです。

自分独り占めしても楽しく無いし

共有していくことで
みんなの笑顔の輪になり
溢れていきます

私は日本の文化を通して
世界に繋がって行きたいと思い
仲間を作ってきました

今年は
私のオリジナル着付けの
きものdeどれすに
書道家さんと
下駄の会社さんの掛け合わせ

ミラノとパリで
パフォーマンスをしてきます

あとはしっかりと
みんながマネタイズに繋がれるよう
に今後の仕組み作りを考えて行かないと

いけないと思いました。

多動な私
ファーストペンギンになる事は
向いていると思うのですが

向いてない事を補って貰える
バティスをみつけ

その後更に
サポートがして貰える仲間

レキネスみたいな
チームを作っていきたいです

生きる世界は自分で選ぶもの!

素敵な言葉です

BeautyJapanBAYGlobalファイナリストとしての仲間の間でも
そんな関係が築けたら最高です

『星の商人』

素敵な本でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?