見出し画像

『Chance』を読んでみて!

『Chance』を読んでみて思ったこと!

(1)私がChanceと感じたこと!
その時の行動は?

私はたくさんのChanceを
掴んできたと思っています。

自分がなりたい人生が
思いのままになっています。


全て自分が決めた通りというのは

登場人物で、
成功している経営者の弓池さんの
言葉に共感します

夢リストも作ってあります。

Chanceも
ちゃんと掴めてきたと思います

その一つとして

21歳に描いた
『子供が巣立ったら海外と日本を行き来して、着物文化を広げたい』

末っ子が大学4年就職決まった頃

パリコレで
ヘアメイクをする機会を頂き

どうせパリに行くなら
自分のオリジナル着付け
『きものdeどれすⓇ』を

パリで披露したく
レストランだけ会場おさえて
15人の仲間に一緒に行ってもらいました

その後
エッフェル塔、凱旋門、ルーブルで
『きものdeどれすⓇ』の
撮影をしていたら

映画のワンシーンかのように

通りかかった
パリコレ主催する
アメリカ人夫婦で東大卒の
お二人に
ルーブルで声かけて頂き

出演オファー頂き

更に、次の日もベルサイユで
そのアメリカ人夫婦に
メンバーが偶然会うことができて

『1回は偶然、2回は必然』と
言ってもらえて

パリ滞在中に予定に無かった
パリコレランウェイで
『きものdeどれすⓇ』を
披露する事ができました。


さらに私自身も48歳にして
パリコレでランウェイを歩きました。

次の年は
アメリカ人夫婦の主催の
ニューヨークコレクションに行き

ニューヨークコレクション以外に
カメラのイベントに参加したところ
『きものdeどれすⓇ』が
人気で撮影の渦になり

それを見てくれていた
カメラのレンズ会社の社長さんから

次の年には
ラスベガスに招待して貰えました。

Chanceは
掴んできていると思います。

(2)Chanceを掴むのに私が足りてない部分

プラスに考え過ぎずに
手前の目標をもう少し具体性を持ち
数値化をしていく事が
足りてないです

・好調・順調・不調
3つの仮定を立て見越して
事業計画をしっかり作ること
毎月の振り返りをおこたならい

そこも私の欠けている部分だと思いました

一人で向き合うだけでなく
メンターを持ち向き合う時間を
作る事で
より有意義な時間になると思いました。

今までの私は
そこから目を背けてきました

4つの領域の成功
・経済的成功
・健康的成功
・愛情的成功
・精神的成功

このうち経済的成功が特に
まだまだだと思いました。


(3)BeautyJapanで掴み取りたい
Chanceは?

企業からの応援を
頂ける人になりたいです。

なぜなら、

誰かの顔色みて我慢している
一歩踏み出せない女性を
サポートしたいと考えていて

サポートするにあたり
少しでも多くの人に

私のDV14年からシェルターに逃げて
子供3人と現金2万からのスタートでも
家、車、サロン、パリコレなど
願った事が全て叶っている

実体験を生で聞いてもらい
一歩を踏み出す勇気にして貰いたく
全国各地、いや世界中で
講演の機会が
貰えたら嬉しいからです。

企業の応援が付けられたら
今後の活動の大きな力になり
心強いと考えています。

(4)この本の帯に
キャッチコピーをつけるなら!
『簡単!人生は自分が決めた設定』

自分が決めたことにしかならない
私もそう思っています。

描けたら叶う!叶う事しか描けない!

成功とは幸せな人生

考えて→言葉にして→行動する

それが全てで
思い描いた人生をつくりあげている
起こったこと全てが必然であり

偉大な力が加わり
与えられた事は全て意味があり
学ぶ為に起こる

目標を明確にして学び続ける事で
人生の成功者となる

行動→言葉にして→考える
逆からでも
セルフイメージを作ることが可能と
『Chance』の本から学びました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?