見出し画像

はちげんめっ!を見始めたきっかけ

 第1講の感想を書く前に、「はちげんめっ!」を知ったきっかけをば。
 実は、僕くもくもがYoutubeを本格的に見始めたきっかけは、ヨビノリたくみさんの授業動画でした。

 元々大学も理系出身のくもくもは、「中学数学からはじめる相対性理論」という、2時間を超える動画にどハマりして、見まくってました。

 で、実は、ヨビノリたくみさんの出ている動画を探っていると、トーマスのプラレールを改造して時速何キロ出るかという、ぶっとんだ(笑)動画に出会ったのです。

 この動画に出ていらっしゃったのが、「はちげんめっ!」チャンネル主の伊藤先生だったのです。(第1講の配信の中でも、3人で話題に触れてらっしゃいましたね)
 こうして、はちげんめっ!に出会い、そのおもろさ(funnyでありinterestingである)に沼っていたのです。

 ちなみに、伊藤先生ご出演のおすすめ動画をもう一本。
 ゲームのコントローラーで、でんがんさんが操作されて動いてるのが凄すぎるんやけどなんかめちゃおかしくって、なんべんも笑ってしまいましたw


 今回も、読んでいただいてありがとうございました。
 では、また次回の記事でお会いしましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?