見出し画像

花の癒し バッチフラワー

立春過ぎましたが、まだまだ寒い❄️日が続きます。今日も朝方、チラホラ雪が…

今日はzoomでフラワーエッセンスを実際に作っているヒーリングハーブス社のジュリアンさんの講座に参加しました。
ジャーナリストだった彼がバッチフラワーに出会い、今フラワーエッセンスを作り、伝えているのか。また実際に作っているところを動画で流して説明されました。100名近い参加者。
ジュリアンさんは日本語は全くわからないので、通訳の方は大変だったろうと思われます。
お疲れ様でした。

フラワーエッセンスは花のエネルギーを水に転写したもの。植物と私達は共通点が多いため、自分が落ち込んだ時に、その症状にあった花のエネルギーをいただきます。
例えば

新宿御苑で3年程前に撮った
スターオブベツレヘム
この花には父が亡くなった時に助けられました。ショックな出来事があった時に慰めて、前に進む勇気をくれるエッセンス。

コロナ禍の今、心がネガティヴな方向に向かっている方も多いはず。心のビタミンと言っても過言ではないフラワーエッセンス。
どこかで出会うチャンスがあれば是非試してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?