見出し画像

#ワクチン✕ワクチン

おはよう ございます。

昨日、4回目の ワクチンを 打ってきた。


#4回目のワクチン

こちら、不要と 考えられる方も 居られると 思うが、感染者数が 0に ならない限り、私は 必要と 考えている。

そして 今回の目玉は、

#オミクロン株対応

しており、接種すれば さらに コロナに なりにくくなる。

合わせて、

ファイザー、

ファイザー ✕ オミクロン株、

モデルナ、

モデルナ ✕ オミクロン株、

アストラゼネカ、

と 5種類から 選べた。


#迫りくるインフルエンザ

私が 急いだ、もう1つの理由に インフルエンザの接種を 来月控えているからだ。

インフルエンザも なってしまうと、5日近く 休んだことから、毎年 接種するようにした。


まとめ 💉

いずれも、感染しないに こしたことないが、感染したら 後悔すると 思うのだ。

接種の タイミングは、個々 異なるだろうが、皆様も 是非 !


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?