見出し画像

#女神_芦田愛菜 #2_行政_ECC_サトウ食品


引き続き、芦田愛菜出演のCMを 見ていきたい。

#行政広報

政府広報(2014年10月)

令和2年(2020年)#国勢調査ナビゲーター

行政も #芦田愛菜 を起用。

ここに 流行り廃りではない、信頼感が あらわれている。

しかも 2度の起用である。

#ECC

#ECCジュニア

「ミライへの手紙」篇(2020年8月17日 - )

「今もこれからも」篇(2021年1月5日 - )

「届け想い」篇(2021年8月17日 - )

「愛菜さんの生徒体験」篇(2022年1月5日 - )

ECCシニア

「おばあちゃんが変わった」篇

(2021年1月5日 - )

「ご近所から豊かに」篇(2022年1月5日 - )

英会話教室も、以前よりかは 勢いは衰えたが、やはり出演者を選ぶ。

#ECCシニア からもわかるが、ターゲットの振り幅が 広いのも特徴である。

#サトウ食品

#サトウの切り餅

#ながモチフィルム

「ササササ」篇(2020年8月 - )

サトウ食品、正月がメインだが、夏にも食べてもらいたいと開発した ながもちフィルム。

売上までは把握していないが、いつでも、餅が、スーパーに並んでいるイメージが 湧くようになった。


ー つづく ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?