見出し画像

#テイチク80’sアイドル・コレクション_後編

引き続き、後半に入りたい。

素直になれなくて

#五十嵐いづみ

ほんの紙一重の差で、売れていたであろう 五十嵐いづみ。

歌声は、至って さわやか。

ドミノ倒しの純情

#沢木知子

その 売れ線ねらうなら、

  • キャッチー

  • サビが脳裏に残る

  • 効果的なリピート

あたりだろうか。簡単に乱暴に言うと。

それらを この曲は全うしており、ちょっとしたことて、今ならバズりそうな良曲である。

ロックンロール_タイフーン

#寺島まゆみ  

日活の出身らしく、楽曲に負けてない セクシーさや歌唱力を身にまとっている。

普通に、その先のアルバムがあるなら、聴きたい歌い手。

セクシーストリート

#安永亜衣

その知名度とか、ドラマの主役に抜擢されたり、知る人ぞ知る 大型新人だった。

しかし、そこで売れないと、結構 すぐ見放されがちな芸能界と感じる。

正直、セクシーを表現するには、早すぎる感があるが、それでも 存在感を残す楽曲である。


卒業写真

#石田ひかり

#ユーミンの代表作

カバーする方も、数多おり 珍しくもないのだが、石田ひかりは、柔らかな歌声で アルバムの最後を締めくくった。

歌では、大輪が開かなかったが、

#花のあすか組

#あすなろ白書

と、女優開眼していく。

まとめ

このような オムニバスCDは、たくさんあるが、手元に置いておきたい、人によっては、その先を知りたくなる 完成度が高い仕上がりになっている。

気になられた方は、サブスクや動画で是非!


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?