見出し画像

優等生 生稲晃子

生稲晃子は 兄の影響で、芸能界に 足を踏み入れ、#おニャン子クラブ に 合格する。

勉強も出来、早くから 単独で CMに 出演するなど、ポテンシャル は 高かった。

#うしろ髪ひかれ隊  解散に 伴い、ソロデビュー するが、うしろ髪に 加入しなくても、何らかの形で、アイドルに なっていたと 思う。


#アイドルその後

とはいえ、アイドルとして CDの売れ行きは 落ちていく。

これは 生稲に 限らず、誰もが 当てはまるのだが、彼女は

 
#キッズ_ウォー

#暴れん坊将軍

等に 出演、女優として開眼する。

また、タレントとして よく 番組で 目にした 一人でも ある。


#がんと向き合って

順風満帆な中、43才の時に 乳がん が 発見される。

書くか 否か 私自身 悩んだが、誰もが 自分や 周りで直面するだろう 記述なのと、生稲は 5度も 手術を受け 成功させ、心底 芯の強さを 持ち合わせ、今なお 活躍している。


#事務所は大事

最後に なるが、活躍とは 本人の力が まず あるか否か ?

なのだろうが、それを 支援する 事務所の力も 不可欠と 思う。

#プロダクション尾木  にて、現在 #城之内早苗 と ともに 所属するが、タレントを 大切にしてくれる事務所に 所属したいもので、生稲は 大事にされてると 実感する。 

また 生稲は、夫婦で 鉄板焼き屋を 経営しており、時間は限られるが、女将として 店にも 出ているようだ。

最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?