見出し画像

サブスクCOUNTDOWN #12 #hide

#異彩を放ったhide

#hide は 13枚 シングルを 発表。
そのうち 動画を 確認でき、かつ オススメしたい 曲が ちょうど 10曲に なった。


No.10

#EYES_LOVE_YOU

デビュー曲。

まだ、X-JAPANらしさが 抜けてない。

No.9

#Hi -Ho


No.8

#HURRY_GO_ROUND

アルバムからの シングルカット。

メロディーが 普通に 心地よい。

No.7
#MISERY

hideは、セカンドアルバムを 発表したあたりから 自分らしさを 発揮してくる。

No.6

#DICE

当時、#ミュージックステーション に 出演した際、今では コンプライアンスの兼ね合いで 放送できない パフォーマンスが印象的である。

No.5

#Beauty &Stupid

日本では、安牌を ねらって、シングルを切らなそうな 楽曲。
だが、このへんを チョイスするあたりの センスが、以後 率いる スプレッドビーバー に 引き継がれる。

No.4
#ever_free

普通に 良曲。
これで 見納めと 思うと、都度 目頭が 熱くなる。

No.3
#ピンク_スパイダー

会心作、いや 怪作。
もはや 誰も真似ができない hideの 代表作。

No.2
# ROCKET_DIVE

1番 油がのっていた時期の 傑作。
ソロデビューした 結果、邦楽の 1ページに hide が クレジットされた。

No.1

#TELL_ME

大抵の方は #スプレッドビーバー 以降を 代表作で あげると 思うが、私は この TELL ME を 推したい。

まだ 成功するか 分からない時期に 風貌は Xだったが、曲に 見栄隠れする サビ、メロディー 作り方が 秀逸。

これからを 期待、暗示するように 仕上がっている。

まとめ 🎸

hideは ギタリストなのだが、歌い手、パフォーマー として 開眼し、貴重な 男性アーティストに 成長した。

没後、数多の作品が 発表されたので、今の若い方にも 触れようと思えば YouTubeはじめ、刺激に なるだろう。

是非 ‼️

🎸 最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 🎸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?