見出し画像

1位を当てたら おニャン子 マニア‼️【 アルバム編 】

前回に引き続き 綴ります。

15位以下は コチラ ↙️


シングルも加算

アルバムに 収録された シングルは、今回の統計に 加算してます。

アルバムの流れとして、その曲は 不可欠と 作り手が 判断した と 思うからです。

また、全シングルが、オリジナルアルバムに 収録してないのも、こだわりを 感じる。

売り上げを 重視すれば、必ず 収録されるのだが、アルバムにも 流れがあり、その曲を 収録することで 壊されるからだろう。

おニャン子クラブは、何気に こだわりを 貫きながらも、チャート1位を もぎ取っていった 貴重な アイドルだったのだ。

それでは、ランキングの 再開です。


14位【 2名 】5点

#城之内早苗   17

#貝瀬典子   41

貝瀬が、遅咲きながらも 健闘した。

12位【 2名 】6点

#横田睦美   28

#渡辺美奈代   29

ここでも 顕著に なっているが、渡辺美奈代は ソニー在籍で あった。

10位【 2名 】7点

#渡辺満里奈   36

#生稲晃子   40

満里奈も ソニー在籍。

レコード会社の壁は、壊せなかった。

7位【 3名 】8点

#富永晴美   14

#高井麻巳子   16

#白石麻子   22

前回の1位の 高井麻巳子が 早くも ランクイン。

6位【 1名 】9点

#永田ルリ子   18

通称 #ルリルリ が、ランクイン。

何気に、要を 担っていた結果だ。

5位【 1名 】11点

#岩井由起子   19

こちらも、前回の2位が ランクイン。


4位【 1名 】13点

#中島美春   05

早い卒業にも 関わらず、得点を 稼いだ。

3位【 1名 】16点

#新田恵利   04

新田も アルバム等では、かなり マイクを 持たせて もらっていた。

2位【 1名 】18点

#福永恵規   11

おニャン子クラブでは、リーダー兼 フロント。

いぶし銀的、存在感を示した。


1位【 1名 】30点

#内海和子   13

ファンならば、気づいたかも 和ちゃんの 凄さ。

ソニー軍団に 対抗するには、また 素人集団を 束ねるのは、内海の 力が 必要であった。

まとめ

今回の統計を 取ることによって、今まで 見えづらかった 一面が わかりやすくなった。

とはいえ、まだ 1985年 デビューした #河合その子、#うしろ指さされ組、#吉沢秋絵 を 綴ったばかり。

まだまだ 発見も ありそうなので、今回は加算せず またの機会で。

最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 🍀


オマケ

若いとんねるずと、メンバーを 確認したい方は 下記を どうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?