見出し画像

中島美春withおニャン子クラブ

タイトルを スタッフは 提案したが、中島は見送った 経緯が ある。

また 中島美春は、ソロデビューを してないが、彼女を 取り上げてこそ、おニャン子クラブの 歴史が つながる と 思い、綴ってみる。

#フロントの卒業

#河合その子  は、1年限定の活動で 卒業を 決めていたと 思う。

中島美春は 進学で 卒業を 決めた。

ソロデビュー と フロント、これは 卒業を発表して、一区切りを つけないと スタッフは 動いた。

新田恵利✖️中島美春

#星座占いで目を閉じて

アルバム収録曲。

アルバムの リード曲だったのか、当時 テレビで ガンガン流れた。

それも 楽曲の良さ、情景が 思い浮かぶ 名曲で、今 思えば、うしろ指さされ組より 二人の息がピッタリ であった。

#ピンチがチャンス

PTAから 目をつけられてるような 教育上 良くない パブリックイメージが、おニャン子クラブには あったと 思う。

が、この #じゃあね は、それを 払拭するほど 春や 卒業、別れに 合う 名曲に なった。

そして これを 機に おニャン子クラブの 第1章を 終えるのであった。


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました ✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?