見出し画像

#素朴な_森高千里

森高千里、1987年 デビュー。

当時なら、アイドルというジャンルに組み込めたが、後に 楽器ができ 制作等 携わり、アーティストに組み込んだ方がしっくりくる。

実際、本当のブレイクは、1990年代である。

さらに 言うと、森高千里は コンテンツとして成立するくらい 成功した方である。

#NEW_SEASON  4.4万枚 87.5.25

彼女は、学生の頃、楽器をやっていたこともあり、ドラムを叩きながらの デビュー曲であった。


#OVERHERT_NIGHT  2.2万枚 

87.10.25


#GET_SMILE  1.4万枚 88.2.25

#ポカリスエットのコンテストでグランプリを 獲得し、糸井重里と早々に出逢う。

最初から、映画のヒロインにも抜擢され、音楽との両立をも考え、実践する。

が、体調を壊し、演技は断念していく。

その やるせない思いが、次作へのステップとなって、線はつながっていくのであった。


― つづく ―

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?