見出し画像

#サブスク_COWN_TDOWN #18 森高千里_4_3

早速、11位から 見て行きたい。


第11位

#私の大事な人

#素敵な誕生日 の カップリング曲。

森高千里の シングルが、売れた要因に アルバムでの人気曲を バージョン違いで収録してたのもある。

両A面シングルではなくとも、購入して損はないように、考えられたのではないか ?


第10位

#二人は恋人

1番売れた曲。

歌詞が、ドラマや 依頼に 沿ってなんだろうが、今まで女ともだちを テーマにしていた曲が いくつかあったため、妙にリアルに聴こえるのは、私だけだろうか ?


第9位

#銀色の夢

#明治ミルティーキッス の CM曲。

採用が決まったからか、数年、冬に力を入れてるような 流れとなる。

先に紹介した、#SNOW_AGAINも 良曲である。


第8位

#太陽と青い月

#銀色の夢 の カップリング曲。

壮大な行進曲が、思い浮かび、いい意味で 今までの森高千里には なかった楽曲。

数多の代表曲以上の ランクインとなり、知らなかった方は、是非 聴いてほしい。


第7位

#ラ_ラ_サンシャイン

#めざましテレビ の テーマ曲。

さわやかな朝にピッタリ、かつ めざましテレビの テーマ曲が、以後 習慣化される。

アルバムにて、別歌詞、

#夏はパラレイロン

たる 楽曲も、リード曲として 存在し、曲の厚みを感じさせられる。

第6位

#ロックンロール県庁所在地

個人的には、さらなる上位にランクインすると思って始めたが、どうしても 6位まで である。

そうはいっても、アルバム曲であり、大健闘である。

ややこしい 県庁所在地を覚える、教える際に もってこいの 勉強ソングである。

次回、ベスト5で、締めくくります。

― つづく ―

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?