見出し画像

吉沢秋絵の なぜ?の嵐

#河合その子  に 次に ソロデビュー したのは、全くの 新人 #会員番号25番、吉沢秋絵 だった。

うしろ指さされ組の 方が、1ヶ月早く デビュー しているが、先に 吉沢秋絵を 綴りたい。

それも 異例の #アイドルを探せ_スケバン刑事IIスペシャル にて 合格したからである。


なぜ?1

#スケバン刑事II 、主役の #2代目麻宮サキ役 の 予定だったが、役のイメージの違いから #南野陽子 に変更した。

ならば、合格させなければ 良いものを、と 考えるが、不合格にする 理由も なかったのだろう。

もし、吉沢が 麻宮サキを 演じていたらば、南野陽子、また #浅香唯 すら 躍進は なかったかもしれない。

なぜ?2

おニャン子クラブ 加入、即 ソロデビュー だったため、売上は 伸び悩んだ。

吉沢秋絵のシングル B面は #おニャン子クラブの会員番号の歌 が 収録されたのは 上記のように 苦肉の策で あった。


なぜ?3

ドラマの 撮影で多忙、成績も下降し、#夕やけニャンニャン には、在籍期間の半分ほどしか 出演していない。


なぜ?4

#スケバン刑事効果  が 大きく、結果 クラブに 馴染めず、ファンが 支持した訳ではないので、人気は ビミョー であった。


まとめ 👮‍♀️

吉沢秋絵は 何も 悪くはない。

かといって、誰かが 悪いわけでもない。

むしろ マイペースな 彼女を 思って、的確な 判断だったかもしれない。

普通に かわいく、審査員は おニャン子クラブに 欲したのだろう。

ただ、やはり おニャン子は 女の子の集団。

特別扱いは 目につくのだ。

会員番号が 近い子らとは 仲が良かったが、卒業も 早かった。

とはいえ、早めのデビュー が 功を奏し、また  1番売れてた ピークに ドンピシャの タイミング だった 為、2枚目の #季節外れの恋 は 好セールスを 記録する。

吉沢秋絵は 紛れもなく、おニャン子クラブに 在籍していたのだ。


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?