見出し画像

#ロンドンハーツを整理する

ロンドンハーツは、最初 日曜日の 20時、いわゆる 超ゴールデンタイムに 放送していた。

そして 火曜日の 21時へ 移動。

TBSの #マツコの知らない世界 に 数字を削られ、金曜日へ 移動。

しかし、そこでは 週末 家族で 楽しめる帯に したかったようで、PTAから 1番子供に 見せたくない ロンドンハーツ は、深夜に 追いやられる。

テレビ局に よっては、とうに 打ち切られても良いのだが、トータル 20年を超える 長寿番組に 成長した。

一体、何処に魅力が あるのかを 探るには DVDの コンテンツを 振り返れば 分かりやすいと 思うのだ。

#第1弾 ( 2010年 9月 )

#ロンドンハーツVol_1

〜今じゃできない! 伝説のドッキリ !!

DISC-L ザ・スティンガー 俺の彼女をナンパしてくれ!! 

#ザ_ブラックメール  

DISC-H 
#ザ_トライアングル  〜ハマった女は彼女の親友〜 

ザ・トライアングル 〜ハマった女は彼女の親友〜 特別編 

特典映像 
 
クイズ ジャンピングクイズ 山崎編 
 
ザキヤマ 特選ムダ話集 

#ロンドンハーツVol_2  

〜芸人私生活マル秘スクープDVD〜

DISC-L 出川哲朗 失恋SP YuKa〜あの時代を忘れない〜 出川哲朗inモスクワ 元カノと密会ドッキリSP 

DISC-H ザ・ブラックメール 有田哲平編 

#くりぃむ有田  クルトン合コン 

特典映像
 
ドすけべホイホイ 芸人傑作集 

#アメトーーク  🌈 の ヒットを 受けて、姉妹番組 ロンドンハーツも DVD化 を 始める。

#ブラックメール 、#ドッキリ と 見方によっては、笑えなくもあるが、この コンテンツで #田村淳 が、独自のスキルを 開眼していく。

また いちレギュラーだった ザキヤマも 頭角を表していく。

#ロンドンハーツVol_3  

〜50年に1度の勘違い男〜

DISC-L マジックメール 狩野英孝編 

DISC-H 
#50TAドッキリ〜50年に1人の勘違い男ボク芸人やめますSP〜 

特典映像
 
格付けしあう女たち 
 
#有吉VS10人の女たち  !!
 
 vol.1は 全て一般人の参加企画だったので、肖像権の獲得が 困難で、参加者に切れられ、灰皿を投げつけられたことが あったそうである。

#有吉弘行  も 同様に、プロデューサーに 気に入られはじめ、ロンドンブーツ3号を 名乗るほど 番組に ハマる。

この有吉弘行の起用が なければ、とうに 番組は 終わっていたのではないか ?

と 勝手に思うほど 救世主で あった。


#第2弾 ( 2011年 2月 )

#ロンドンハーツVol_4

DISC-L 被害者の会〜神戸の魔性女 リナ〜 

アイドルトラップ 山口もえ編 

鳥居みゆき24時

DISC-H ザ・トライアングル〜ハマった女は彼女の親友〜 ザ・ブラックメール 

特典映像 
 
格付けしあう売れっ子たち
 
ブラマヨ吉田 初参戦

#ロンドンハーツVol_5

DISC-L 50TA伝説 第2章 奇跡のWドッキリ成立

DISC-H マジックメール フルポン村上・ゆってぃ編 

まだ間に合う!? 
 
#有吉先生のタレント進路相談

特典映像 
 
伝説企画「やるキッス」&マイケル同窓会
 
50TA 未公開ライブ

#狩野英孝 、#フルポン村上 が #ドッキリスター として いじられ、MCで なくとも 脚光は 浴びれると 気づかされる。

が フルポン村上は、期待されるキャラクターではないと拒み、メディアから 一時 退いていく。


#第3弾 ( 2013年 9月 )

#ロンドンハーツVol_6

DISC-L 
 
#この後藤がすごい  達者な芸(秘)大解剖SP 

ザキヤマ被害者の会 

DISC-H 
 
まだ間に合う!? 有吉先生のタレント進路相談④ 有吉被害者の会 

特典映像 
 
男芸人 スポーツテスト 

#ロンドンハーツVol_7

DISC-L ザ・トライアングル〜ハマった女は彼女の親友〜狩野英孝編 
 
ザ・ブラックメール 初代芸能人ターゲット出川哲朗編 

DISC-H 青木さやか ほぼパリコレドッキリ!!60日間耐えたのよSP 
 
マジックメール ノブコブ吉村編 

特典映像 
 
オネマゲドン 

#フットボールアワー後藤  が 例えツッコミで 開花していく。

視聴率も 良く、シリーズ化しそうだったが、続く人材は 居なかった。


#第4弾 (2021年2月24日)

ロンドンハーツ50TA×50PA 

DISC-L 50TAに最強ライバルが登場!!50TAvs50PA 50TAvs50PA延長戦 

DISC-H 50PA生配信ファーストライブ完全版 50TA生配信カメラ倉庫ライブ完全版 

特典映像 
 
ライブオフショット映像集


ロンドンハーツは、DVDには 向かないと 製作は 完結した。

しかし、セル限定で 復活する。

それほど 歴史に残したい コンテンツの 表れなのだろう。

50PAこと #ぺこぱ も、こちらを始め、メディアで 欠かせない 存在に 成長していく。


まとめ

本来、もっと DVD化したい コンテンツは たくさん あるのだが、所属事務所や 著作権らの 関係で 氷山の一角しか 取り上げられていない。

そのような 生で 録画で 見ておきたい 番組が、ロンドンハーツ なのだ。

配信限定の キラーコンテンツも 用意しているので、気になる方は #テレサ も 良いだろう。


─ つづく ─

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?