見出し画像

#パンクポンク_知ってる⁉️

おはようございます 🎵

もうひとつだけ、少女関連で 触れておきたい。

#パンクポンク だ。

#おはようスパンク

ちなみに、こちらではない。

スパンクは、いずれ 書きたいと 思っている。

ウサギを たのんだのだが、デカく ふっくらした 生き物が やってきた。

そこから、ドタバタコメディー が はじまるのだが、基本 4ページで しっかり 書き込まれており、
#藤子F不二雄 を 彷彿させるのも 特徴である。

#常に単行本化

総集編
ぴっかぴかコミックス

このように、小学舘は 常に パンクポンクを 推しており、アニメ化まで 計画は あったようだが、未達に 終わっている。

#幻の12巻

絶版した古本を 探すよりは、電子書籍化しているので、そちらの方を オススメしたい。

しかし 最終巻に あたる 12巻のみは 作者の都合で、電子書籍を 見送った。

まとめ

作風を 見ると わかるのだが、どこか洋風で かつ したたかに 笑いが こめられており、オンリーワンな 作品に仕上がっている。

そんな 懐かしさで 電子書籍を購入まで してしまった。

さて 楽しんでいきます 🎵

🐰 最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?